毎日を楽しもう

読んだ本の紹介とかいろいろと。とりあえずやってみよう。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ミスティック・リバー
ショーン・ペン クリント・イーストウッド ティム・ロビンス ケビン・ベーコン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22


by G-Tools


こちらも重ーーい内容。

配役、ベストなんじゃないかな。

イーストウッドは社会派の作品がすきなのかな。

作品ごとに問題提起してるように思う。

恐ろしいトラウマ。。

リクルート
アル・パチーノ ロジャー・ドナルドソン コリン・ファレル ブリジット・モイナハン
ポニーキャニオン 2004-07-14


by G-Tools


パチーノラヴ♪

怒鳴るようなしゃがれ声。老成された雰囲気。

とにかくパチーノ見たさに見た作品。

コリン・ファレル眉毛濃い。

アップになると眉ばっかり見てしまう。。^^;

最後までわからん結末がイイね。

ドキドキハラハラ好きだ。たまには。
陰陽師 (竜笛ノ巻)
陰陽師 (竜笛ノ巻)
posted with amazlet at 05.04.02
夢枕 獏
文芸春秋 (2005/03)
売り上げランキング: 1,502
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
4 シリーズ中でも特筆すべき美しさ
5 これは平安版シャーロックホームズ?



陰陽師
野村萬斎 真田広之 小泉今日子
東宝 2002-05-21


by G-Tools


晴明と博雅のコンビネーションがいい。

博雅の天然な純粋さがトクにすき。可愛い。

こういう男は少なくなったなぁなんて。

みやびな雰囲気漂う作品。

映画もけっこう面白かった。キャストがいいと思う。

野村萬斎がハマリ役。雅を損なわない。

シリーズ全部読みました。

マトリックス 特別版
キアヌ・リーブス ローレンス・フィッシュバーン キャリー=アン・モス アンディ・ウォシャウスキー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-03-17


by G-Tools


シリーズ中やっぱりこれも1作目が一番いいな。

このときのキアヌはかっこよかった。

身体絞ると顔つきまで変わってカッコイイ。

最後の弾丸を止めるシーンがツボ。

ゾクッとするほどの妖艶さだったりする。

2作目からはMr.スミスが面白くなっちゃって。


ロスト・イン・トランスレーション
ビル・マーレイ ソフィア・コッポラ スカーレット・ヨハンソン ジョバンニ・リビシー
東北新社 2004-12-03


by G-Tools


繊細な目線。

異国の地に訪れること。

楽しいことばかりじゃなく。

不安もいっぱい。

まず言葉。

会話がうまく通じない。けっこうなストレス。

いつもと違う風景。人並み。

決定的な文化の違い。

孤独ななかのふれあい。そして安心感。

ふ~ん、日本ってこんなふうに映るんだね。
